ラジコン用シャーシダイナモ

ここ最近最も問い合わせの多いのが、ラジコン用のシャーシダイナモについてなのですが、正直なところとてもビックリしています。

こんなにもラジコンの出力を測定したいと思っている方が多いという事もそうなのですが、これを利用して他の目的に使用を考えている方がいる事には更にビックリしています。

以前にもラジコン用シャーシダイナモについて記載した事があったのですが、その時に載せていた写真のシャーシダイナモは現在生産しておらず販売できない状況です。

そこで弊社で新たにラジコン用シャーシダイナモを設計してみました。

価格は本体が40万円~(仕様によって変動)+ソフトウエアが20万円~(バージョンによって変動)=60万円~となります。

ラジコン本体の価格を考えると、とても高価に感じますが、自動車やオートバイ用のシャーシダイナモと内容はまったく同じものですし、必要な方にとってはけして高い物ではないように思います。

あと、ソフトウエアに関してはネット上にフリーのダイナモソフトもありますので、弊社ではフリーのソフトウエアのサポートは出来ませんが、それらを利用して価格を下げる方法もあるかもしれません。

 

仕様

ホイルベース:200mm~350mm

ターゲット車重:約1.5kg~4.5kg(イナーシャウエイト変更により調整)

詳細についてはお気軽にご連絡下さい。